Top >  三井ホーム 評判サイト【5】 >  minnieの“三井ホーム家づくり日記”

minnieの“三井ホーム家づくり日記”

minnieの“三井ホーム家づくり日記”


(サイトより引用)


先日の木曜日、玄関のアクセントウォールが出来ました。
とっても楽しみにしていた部分なのですが、、、

ん?!ちょっとイメージが違う!!!

“モデルハウス”


“現場”


ここはモデルハウスと同じ仕様になっているはずなのですが、
目地の色が違うのと、石の感じも違うように思います。

現場監督さんと営業さんに相談して、理由を調べてもらっていますが、
わが家の顔となる玄関だけに、とても気になります。

私たちの家を作るため、皆さん一生懸命してくださっているのですが、
それでも時々このような事も起きたりと、家作りって本当に難しいな〜と、
改めて感じる今日この頃です。。


ありゃ〜 (atago242)

2006-11-19 10:47:44

これはあんまりだっ!私もこのアクセントウォールは一番のこだわりなのでminnieさんの気持ちわかります。最初にいただいた「仕様書」の1ページ目にあるポーチ「外壁」のとこに素材ラゴディガルダとか目地の色指定などは書かれてないですか?ここはゆずんないほうがいいです。石が変えれないならせめて目地を「アンティークホワイト」にしていただいたらどうでしょう?


納得できないですよね (tsukinoha)

2006-11-19 22:59:20

せっかく楽しみにしていたのに残念でしたね
ぜひ妥協せず話し合ってくださいね

目地の色がどう見ても同じじゃないですよね〜
せめて白色にしてよって感じです(上の方と同じですね)
みんなで一生懸命同じ方向に考えて家作りしているはずなのに、やはりすれ違ってしまうことはありますよね
私もminnieさんと一緒でよく思います
最後までみんなと気持ちよくお仕事したいですね〜
頑張ってくださいね


なんだ〜〜!? (masamin)

2006-11-19 23:10:50

minnieちゃん、こんばんわ!
いま、るーだんさんのブログに行って、
ビックリしてきたばかりなのに!
minnieちゃんまで・・・
どうなってんじゃ〜MH。
モデルハウスで良く見かける仕様だから
現場担当者、ICさん…の単なる発注ミスだと
いいですね。
なぜかって、やっぱり…
全部やり直して欲しいから!!です。
こんな大事な場所、そして決して安い
部材を使った場所じゃないんですもん
納得するように直して(やり直して)もらって
ください。応援してます!!
本当に、家作りって難しいですね…。
私もこれからが、怖い〜


わぁ、、、 (るーだん)

2006-11-20 00:35:44

minnieちゃん、コレ 私のキッチンタイル以上の衝撃よォー。
「MHさん ほんとにどうしちゃったの???」ですよね。
施工業者の感性で勝手に決められちゃうのはぜったい×ですよね。。
仕様書で決められてない事柄はなんで施主に確認してから進めてくれないんでしょう?
施主側はモデルハウスを参考にしてマイホームを計画するし、
そのためのモデルハウスでもあるのに・・・

お互いに納得のいく結果になるようがんばりましょう!!!


クレームですね (watayuta)

2006-11-20 01:03:19

わんばんこ。
これはクレームですね。
やり直してもらいましょう。
タイルの色も違うし、目地も目立ちます。

工事をしてくれる方も、お客様の立場に
立って、施工していただかないと・・・。
勝手に進めているケースもありますから。
あれ程言ったのに!が、伝わっていない
時は、多々ありますよ。
気をつけましょう。口うるさく言うことが
工事の間違いを防ぎますから。


酷い!! (みどり)

2006-11-20 11:03:40

minnieちゃん♪はろ〜☆
進んでる〜って喜んでたらあらあら・・・
ホント全然違う!!
これは文句言って当たりまえだよ〜☆
ホントMHどうしちゃったの〜?心配!!
現場の人に一体どう伝わってるのか疑問だよね。
早く解決してくれる事を祈ってるからね!!
minnieちゃんファイトよ!!
masaminちゃん同様私も不安・・・


ムムム・・・ (ぽち。)

2006-11-20 11:06:23

これは、ぽち。邸ではありえません(苦笑)。
現場責任者の更迭でございます。
モデルハウスと同じでやれと、すでに約束ですので。
この目地は乾燥すると白くなるの?
じゃ、なさそうですね。ムムム・・・。
飾り壁のタイルの商品、こっちでも確認してみますね。

         

三井ホーム 評判サイト【5】

関連エントリー

minnieの“三井ホーム家づくり日記”






■三井ホームの評判を掲載しているサイト募集

サイトURLをmail(あっとまーく)hyouban-uwasa.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します