Top >  三井ホーム 評判サイト【7】 >  三井ホームヴェリィ日記

三井ホームヴェリィ日記

三井ホームヴェリィ日記


(サイトより引用)


地元の住宅イベントで多くのメーカーのアンケートに
答えた我が家には、翌日から各社の営業マンが来ることになりました。
(私が仕事で不在のため、妻が対応・・)


どのメーカーさんも丁寧でわかりやすく営業してくださり、
どこもそれなりに魅力は持てました。


そして、三井ホームK氏も営業に来てくれたのです。
この日、妻が対応したのですが、三井ホームにするかどうか、
まだ決められるはずもなく、
今後詳しく聞きながら検討するということになりました。


具体的に新築を考えていた我が夫婦は、
インターネットや情報誌などで住宅の勉強に励みました。


構造や可能な間取り、建具など・・・うーん、住宅は奥が深い。
と同時に、各社の住宅展示場や完成内覧会を
軒並み見て回り、細かいところまで参考になったものです。


しかし、大手メーカーのシンプルモダンは味気なく、
地元工務店であれば自然素材をふんだんに使った家が
割と安くできそうだったのですが、やはり品質が・・・・うーん、イマイチなんです。


そうこうしてるうちに、住宅に詳しい友人のSに相談をするようになりました。
そして、Sから「どこかいいところあった?」と聞かれ、


私が「うーん、三井ホームってところがいいね。」と答えたところ、
Sから「三井はいいよ。ヴェリィとかファンとかいね。」と勧められたのです。


その後、Sにいろいろ教えてもらいながら勉強し、知識を吸収したものの、
九州に展示が一棟もないヴェリィですから、
実物が見られない状態にやきもきしたものです。


そして、7月上旬、三井ホーム静岡東展示場のヴェリィを
実際に見に行くことになるのです。

         

三井ホーム 評判サイト【7】

関連エントリー

三井ホームヴェリィ日記






■三井ホームの評判を掲載しているサイト募集

サイトURLをmail(あっとまーく)hyouban-uwasa.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します