Top >  三井ホーム 評判サイト【8】 >  三井ホームでつくるマイホーム

三井ホームでつくるマイホーム

三井ホームでつくるマイホーム


(サイトより引用)


事前にコピーをもらっていた契約書を読んでおいたので、
分からない点について確認しました。


契約書を読むと微妙に曖昧な記載があり、
うまく誤魔化されそうな書き方がたくさんあります。


不具合が見つかったときに、こちらとしてはホームメーカの
責任で補修してもらえると思っても、実は施主が負担となりそうな書き方とか。


そこで、「問題が起きたときに『機能上影響がない』って
言って逃げるようなことはないですか?」とはっきり聞いてみました。


bearちゃんは「そのようなことはありません。三井が責任を持って直します」と
言ってくれましたが、やはり言った言わないということになると嫌なので、
議事録に記載してもらいました。
(でも実際はどうなんでしょうねぇ)


また前回の打ち合わせでサービスとなった書棚が
図面に記載されていなかったため確認したところ、
「ちょっと今は図面に反映できないところもあるので」
ってことでした。
本サービスをあまり目立たないようにするためだと思い、それ以上は突っ込みませんでした。


それから、南側和室の窓が腰窓だったので、
掃き出し窓にして欲しいと伝えたんですが、
なんか訳が分からないうちに却下されました。


これ他には、1階の屋根部に小屋裏収納を設けた場合、
いくら位になるか確認してもらうことにしました。


1階の屋根部としたのは、2階フロアから直接入れることから
梯子が要らなくなり、値段Upを抑えることができるからです。


もちろん、小屋裏に壁紙は必要ないですし、
綺麗なフローリング仕上げの必要もありません。


その後、値段について色々と確認。
地盤改良は70万の見積もり。
「70万という判断は?」
「今の地盤調査結果からすれば、70万あれば十分です。
追加になることはありません。」

「ふ〜ん。じゃあ、お釣りが出るんですね?」
「はい」
まだ確定できないとのことでした。
(この会話が後に大きく利いてくるのでした)

インテリアコーディネータ代52500円。
普通はこんな費用ありません。


三井ホームでは、外部の人をインテリアコーディネータ(IC)として
利用しているから必要なんだそうです。


ICは壁紙の色、カーテン、照明をどれにするか決めるときに、
提案してくれる心強い方のようです。


最後に
「照明・カーテンから値引きしてくれるんですよね?」
と確認したら

「はい、10%というのではなく、がんばります」
そう言ってもらいました。


で、とりあえず契約しちゃいました。


解約してもまだ違約金が発生しないみたいでしたので。
大きな買い物ですが、初めて現地に行ってから半月での契約。


まだまだ気になる点はあるけど、
間取りの変更も可能だしってことで、自分を納得させました。


けど、自分らしくないなぁ。
本来なら、とことん打ち合わせ、納得してから契約したかったです。
かなり不安!!

         

三井ホーム 評判サイト【8】

関連エントリー

三井ホームでつくるマイホーム






■三井ホームの評判を掲載しているサイト募集

サイトURLをmail(あっとまーく)hyouban-uwasa.comへメールいただけましたら閲覧後、サイト管理者へ掲載依頼のメールを送ります。(承諾後、当サイトへ掲載いたします)

また、当サイトへ掲載・リンクしているHPを削除したい場合も上記アドレスへご依頼ください

■当サイトはリンクフリーです。相互リンクも大募集しています!よろしくお願い致します